「オシャレは紳士の嗜み。CaptainRomだ」
ap_C073C30E-6421-4CB7-B196-C5012135CF1A
突然だが、助手のにゃうにゃう君より「FF14ユーザーは現実世界ではオシャレに気を使う美男美女しかいない」との報告を受けている。かくいう私CaptainRomの中の人も、現実世界では容姿端麗頭脳明晰スーパーオシャレな爽やかお兄さんだ。
しかし現実世界ではオシャレな諸君、きちんとFF14の世界でもオシャレに気を使っているかね?
なぜ私が突然ルガ男専門ファッション誌を創刊したかというと、他でもない、私が困ったからである。
「あ、この装備いいな」と思っても、自分に似合うかわからない。
「そうだ!同じルガ男が着ている画像があれば参考になるかも!」

↓某大手オシャレ専門誌
IMG_3644
IMG_3645
ap_1F69B230-0BC8-41B0-B894-34ED02F11E9A

「私がルガ男のファッションリーダーになるしかない」

というわけでルガ男のオシャレについて定期的に書いていこうと思う。
創刊号である今回は、よくある失敗からだ。


よくあるパターン①
ap_194AF493-3A78-4A1A-B989-8BB22AB8EDF2
「全然似合わないけど、レベル上げ中だから今はこれでいいか…」

他の種族が着ているとかっこいいのに、ルガ男が着るとスーパーダサい。
このパターンはよくある話だ。サンタか!
ダサいとわかっていても、妥協してピエロのような恰好でレベリングをする。これではカワイイララフェルやエロいミコッテが逃げていくぞ!何度も言うが、オシャレは紳士の嗜みだ。
読者のルガ男子諸君はめげないでほしい。確かにルガ男は特徴的な体型だが、ルガが着るとスーパーダサいものがあるということはその逆も然りということである。未来は明るい顔を上げろ。

よくあるパターン②
ap_2E5B9EA0-8A9E-43E5-8BED-9651AF0D3C79
「普段は使わないけど、今日は竜騎士でエロいミコッテをナンパしにいくぜ!」


ap_F9753317-46AE-4C1C-8106-244CE665B37C
ズボンどこいったお前。
これはもう論外だが、ギアセットを用いて人前で着替える際には注意してほしい。
うっかり全裸になってしまって恥ずかしい思いをした経験がある者は少なくないと思うが、
ある意味部分的に抜け落ちているほうが滑稽で情けない気持ちになる。
このような「オシャレに対する関心の無さ・意識の低さ」は時に大きな失敗に繋がるかもしれない。
噂だが、先日Fenrir鯖のゴールドソーサーでは痴漢が出たらしい。詳しくは知らないが、オシャレに疎いせいでうっかり冤罪などとなっては冗談にならない。
というわけでルガ男子諸君、ともにオシャレルガ男を目指そうではないか。
次回からは実際にオシャレミラプリを紹介していこうと思う。

それでは、次の投稿を待たれよ。

ap_040E8867-058C-4161-9EDC-319DFB62A403
「men's CAPTAIN」創刊号
編集長:CaptainRom
執筆:CaptainRom
モデル:CaptainRom
カメラマン:CaptainRom