「会話をスキップしているわけではないが、メインクエストの話が頭に入っていないことがある」
IMG_3702

あるよね?
久しいな諸君。CaptainRomだ。
最近仕事が忙しく、本当にブログを更新する暇がなくて悲しい。
空いた時間には必死に漆黒をプレイしているから仕方ないね。
そんな状態ですが、ついにメインクエストも終盤。盛り上がってまいりました。
このまま駆け抜けて、早くギャザクラカンストを目指したいね。

さて本題ですが、今回はタイトルを見ればわかるように珍しく攻略寄りの記事です。
というのも、私自身がこのクエストで立ち尽くしてしまったため。
漆黒は本当にストーリーが面白いから、とばさずに見ているはずなんだけれど…。
なんか気づいたら話わからなくなってることがあってさ!!

きっと仕事で疲れてるのよ…そうに違いないわ…

というわけで、私のように仕事に忙殺され、空いた時間に第1世界を救おうとしている献身的なヒカセンがこのクエストでどうしていいかわからなくなってしまった時のために、攻略を書き記しておこうと思う。

メインクエストのLv79、「彼らの都」というクエストだ。
このクエストでは、いつものようにクエストの指定場所をマップで開くことができない。
疲れていなくとも、ムービーをスキップしたり、話を聞いていなくてどうしていいかわからなくなってしまった人も多いのではないだろうか。

このクエスト、知らない間に手持ちに入っている絵と同じ場所を見つけろという無茶なクエストである(まったくもって無茶ではない)

そもそもその絵を確認することができれば、メシュトラさんのヒントを聞くことができるので、そう難しいわけではない。

がしかし、社畜ヒカセンは睡眠時間を削ってプレイしている。
探している暇などないのだ。
そんな彼等のためにここに指定場所を記してしまおうではないか。
このタイトルで、見るか見ないかはあなたの責任なので、ネタバレだのゲーム性だのの話は知らん。

結論。ここです。
ap_222695ED-EC17-4DA7-B5DF-F168470EE6AD


ap_37B4D3B7-50B7-4772-9853-AE7B16D8B9AA

ヤッター!

ぶっちゃけ、このクエストの攻略に需要があるのかわからないが、私のような迷える子羊がどれだけいるか計る意味で楽しみである。

それでは諸君、不定期になりそうだが次の投稿を待たれよ。